アクセスカウンター
ホーム はじめに 電子工作 ゲーム 写真 本の感想 メール リンク くずかごノート

高校のときに作ったゲームです。

僕が最初に作値始めたゲームでもありますね。
今思うと懐かしいです。
結構自分で画像描いたりして盛り上がってましたね(笑)
友達にも協力してもらって絵を描いてもらってたんですよ。
下手な絵の方が俺ですね(笑)

これはBcc DeveloperというライティングソフトとBorlandc++のコンパイラとDXライブラリっていうライブラリを使っています。
ググれば出ててきますね。
パソコンのゲーム作るにはうってつけです。
無料ですので。

下の画像見れば分かるかと思うんですけど、東方を大分真似てます(笑)
シューティング苦手なんですけどね、大好きです。
メルランファンクラブを立ち上げましょう!!
公開したいですね。
作ったゲームを公開出来たら、なんと嬉しいことか。
なんかあったら怖いんで、出せませんよね。
作っても知識がないとこうなる←
最初に作ったので、とりあえず、めっちゃ改良したいですね

更新:2014年8月15日
シューティングゲームです
シューティングゲームです
なんとなく、3Dについて触れたかったんでノリで作ったゲーム?です。

本当に最初のスタート地点からスイーって動いてゴールを探すだけのゲームです。
このブロックとかもメタセコさんのテクスチャペタってしただけであっという間に作れてます(笑)
一応、あたり判定あるので通り抜けは出来ないようにしてます。
やっぱり、なんとなくゲーム作るっていうのが一番性に合う気がします(笑)
納期とか怖いですねー。
のんびりいきたいです。

更新:2014年8月15日
3Dの迷路です。
モグラたたき(爆破)です

テンキーがそのまま対応していて、押すとモグラが爆発します。
普通のモグラを爆破させると+点で
緑色の虫を倒すと*+点で
イケテルモグラを倒すと*―点です
とりあえず、みんな爆発していきます(笑)
数回くらいならはまるかと思います(笑)

更新:2014年8月15日
たんなるモグラたたきです
iPadで作ったゲーム第一弾です

簡単なシューティングゲームなんですけど
タッチしたところまで自キャラが移動していって弾は連続的にずっと打ってます
黄色いのが敵のHPで一応倒すとCLEARってでます
アプリにCodeaっていうのを使ってまして、なんとiTunesカードをつかって1000円課金すればだれでも簡単にプログラムできます的な感じなんですよ
リファレンスもアプリ内にありますし、言語はLuaってやつで結構cと記述変わらないので、暇な電車時間でパパーってつくりました
配布できたらいいんですけど、り○ごはお金つぎ込まないと公開できないのでやめました

更新:2014年8月15日
iPadminiで作ったゲーム第一弾です
iPadで作ったゲーム第二弾です

一作目と同じシューティングなんですけど、こちらは、雑魚敵を実装しております
ただ、iPadのスペックと僕のプログラミング能力の低さもあってか重いです(笑)
なんで、KOYATUの写真撮るためにあたり判定を消してとったんで敵死んでないです(笑)
前作と同様公開はしません。というか出来ません(笑)
Androidみたいに無料公開が簡単にできればいいのに・・・。
まぁ、借りてるiPadなんで文句は言えませんけど
この手のものは暇つぶしに最高だぜっ!!

更新:2014年10月6日(台風18号襲来日)
iPadでつくったゲームです
コマンドプロンプト出力のソリティアです。

大学の実験の課題でこれを作ったら他のかだいやらなくていいってでてたので作りました(笑)
非常に嬉しいですね。楽しくやって課題が減る。一石二鳥です☆
最初はゲームオーバーは隣の駒がない時だけかなーって思ってたんですけど
「端っこにたまった時に動けないじゃん」
っていうことに気が付きまして、そこからの組み直しはだるかったです(笑)
面白いからいいんですけどね。
ゲームのプログラムって基本的に数学がついて回るんですけど、こいつには使わなかったのですごく楽でした(笑)
数学は苦手です。
コマンドプロンプトなんでwindowsなら誰でも実行出来るのかな?
実行ファイル置いときますの。
やるときは利用規約読んでくださいね!!
僕なんかの経済力じゃ、保証できませんの!!

更新:2014年10月6日(台風18号襲来日)

ソリティアの実行ファイル
ソリティアです
inserted by FC2 system