アクセスカウンター
ホーム はじめに 電子工作 ゲーム 写真 本の感想 メール リンク くずかごノート

ほうかご百物語
実はこの本が僕のHNの名前の由来になった本です
本なんて読むような人ではなかったのですが、中学生の時にこの本に出会って、読書を頻繁にするようになりました
今でこそ伊坂幸太郎とか読みますが、この本にあってから5年くらいはラノベオンリーでしたね
これだけの本ですから、とってもオススメしますよ♪
内容としては表紙のヒロインの女の子がイタチの妖怪さんでして、その子をまず主人公の慎一君が撃退!?するのです
そしたらなぜかイチャコラ的なノリになってのんびりトラブルに巻き込まれながら最後は愛ってかんじですww
説明下手ですねw
終わりの方泣けますww
心霊探偵八雲
僕が二番目に好きな作家さんの本です
この本は幽霊が見えるという心霊系と、事件を解決する事件ものが織り交じった作品です
幽霊が見えるのは表紙の八雲なわけなのですが、過去に色々あり心を閉ざしています
しかしある日、晴香という女の子が現れて。色々あるわけですが八雲の心を開くような感じの女の子なわけですよ!!
つまり恋愛も交じってる!?!?そんな本です。
神永学様によって描かれている八雲の心理状態を自分に入ってくるような表現で バシバシ書いているとても読みやめられないような本をぜひお時間があればとってみて下さい!!
因みに一押しはこの本です!!
天命探偵 真田省吾
心霊探偵八雲と同じ作家さんが書いてる本です
こちらの作品は幽霊ではなく、主人公が恋する女の子が事件を予知しちゃうんです
タイトルの通り、主人公は真田省吾というのですが、彼はとある探偵事務所の一員で
いつも巻き込まれる事件のレベルは想像を絶するものばかりの難事件!!
それを持ち前の気合で解決していくんですねww
人との関係が緻密に想像させてしまうように書かれているこの作品!
ぜひ、読んでみて下さい★
怪盗探偵―山猫
またまたこちらも同じ作家さんの神永学先生が書かれている本です。
こちらの作品は人柄が八雲と似ているかもしれませんね
前に書いた2作品は主人公はヒーロー的な立ち位置ですが、こちらではダークになってます
ダークっていうよりは名探偵コナンの怪盗キッド的な立ち位置かもしれませんねwww
この本もとてもオススメで一冊止まらずに読んでしまったので、ぜひぜひって感じですね
この作品の好きなところはやっぱ主人公の人柄ですかね
かっこいいんですよ。ほんとに。
気になるんだったら買っちゃてください!!
ロウきゅーぶ!
この本は僕をロリコンにした犯人ですね(震え声)
中学校の時に、クマザワ書店さんでこの本を見つけたのがはじまりですね(汗)
内容は幼女たちが汗を流しながら目標のためにバスケに力を入れていくというものです
内容は本当にしっかりしているんですよ!!!
著者さんが変な感じを出しつつもちゃんと仕上げてるんですよww
まさに神業というかなんというか。感動します
この本を舐めてはいけません。面白いです。
特にひなたちゃんのパンツ(ry
はい。すいません。
天使の3P
ロウきゅーぶを書いてる人と同じ著者さんです。
ロウきゅーぶは主人公が小学6年生。こちらは小学5年生です!!
悟り・・・。はい。なんでもないです
話変わって、この本はバスケではなくバンドの熱い物語となっております。
スポーツと音楽って音と動きがないからとても書きづらいんですよ
それをすっごい面白く書いてるんですよね
やっぱサグさん半端なくロリコンだからかと・・・
ロリ達がニート男子高校生に(ry
すっごい面白いです。読んでください!!
俺ミーツリトルデビル
ほうかご百物語を書いてる人と同じ本です!!
つまり峰森ひろかず大先生ですね!!
この本は、3巻で完結してしまうのですが、ヒロインと主人公の感情が行き違う愛と、 様々な敵からの強襲に立ち向かって最後は・・・
っていう本ですwwww
面白いので内緒ですよー。
長編苦手らしいのですが、この本で挑戦してみたって感じらしいです。
なにが苦手かわからないような面白さなので読む価値ありです!!
選ばれすぎしもの!!
この作品も峰森ひろかず大先生が著者です!!
この作品も3巻で終わってしまいますのん・・・。
名前の通り、表紙の通りハーレム状態なのですが、それがなんと最初からスタートしますwww
うらやましいよー(震え声)
内容は6人の美女が助けてっ!!と同時に主人公の所にやってきます
ずるいですねー。俺のとこにも来ないかなー。
最後の敵とかびっくりしますよ(すこしネタバレ)
ハーレム嫌いじゃなきゃ読んでみるべきです!!
扉の外
この本の著者:土橋先生はひたすらに人間を描くのがうまいです
人によってはムカつきすぎて読めないかもしれないです
壊れた人間、理性をなくした人間を描きます
本の内容がゲームに閉じ込められた人達を描いているので、途中で人格崩壊は当たり前ですね
ただ!!すごく面白いです。この本は続刊待つんだったら最後に全部一気に読んだ方が心が落ち着くかもしれないww
途中でやめるのは腹が立って止まっちゃいますからねwww
あと、あとがきめっちゃ受けます(笑)
内容は高校生たちがどこかに閉じ込められて脱出するものです
よんでね!!
ラプンツェルの翼
土橋先生の本です!! この本は主人公のところにスーツケースが一つ預けられます
中には女の子が一人入っていて、その子と世間には知られない組織によるゲームに巻き込まれていきます
身近に近づいた危険。これを掻い潜るのは大変なのです。
さらには、同級生にまで危険が及んでしまう!?!?
こちらはまだムカつき度は少ないんで誰でも読めるかもしれないですww
アトリウムの恋人
こちらも土橋先生です!!
この本は、現実と仮想の現実を行き来するような感じですかね。
またゲームをやらせてくる組織が絡んできて大変なことにっ!!
そして最後は・・・。
土橋先生の作品はとても面白いです!!
読みましょう!!!
楽園島からの脱出
土橋先生の本です
サークルの人達が島でゲームをすることになります
そこで起こることで人が壊れていく様が最高に感情が表れていて凄い面白いです
やはり、土橋先生のゲームを舞台にした人を描く作品は最高です
この作品だけじゃなくて全部お勧めです!!
OPチケットゲーム
またまた土橋先生の本です!!
この本は今までの作品と比べたら一味違います
まぁ、ゲームの内容が平和ですww
おっぱいチケットを集めるんですけど(ここでもう草)
集め方と、その環境。実に愉快ww
最後に待ち受ける答えとは・・・!?!?w
エスケヱプ・スピヰド
一言でいうと、対決の物語です!!
終盤は鬼虫というめちゃくちゃ強いロボット的なものも出てきて凄い白熱します!!
バトルものでここまで面白いものは初めてでした
読まなきゃ損だと思います
愛もあって、友情もあって、悲しくて嬉しくて苦しくて喜んで
凄い詰まっている人作品です
ツァラトゥストラへの階段
土橋先生です
土橋先生ばっかでなんか申し訳ないなー(棒)
面白いからしょうがないです
この本もゲームを中心に人を描いている本ですね
どの作品も面白いからもう俺の力じゃ感想持たないよww
読めば分かる!!
SPEC - 天
ご存知でしょうか?SPECです
僕は最初ドラマで知りました
SPECという言わば超能力を持っているものを中心にした推理解決バトルものって感じです
この本を読むんじゃなくて、THUTAYAに最初に行くことをお勧めしますww
見る順番で起承転結ってあるんでそれに沿ってもらえばいいと思います
ちょっと名前変わってますけどねww
ドラマでは片手に入るくらい好きですね
BLAZ BLUE
ブレイブルー起動!!
知ってますかね?ww格闘ゲームです
ストーリーがすごい面白い格げーなんですけど、それがなんと小説化しました!!
僕はノエルをペロペロしたいんですが、皆さんはどうでしょう?
プラチナたんですかね?
はい。すいません。
格げーやってから本を読んでくれると嬉しいです!!
ゴッドイーター
ゲームからの小説です
PSPにあるんでぜひぜひやって下さいな
人が住めなくなっていく中、人達はどうしていくのか!?
そんな環境の中命をかけて戦う人たちの物語
モンハンやるなら絶対面白いです!!ww
くるくるクロッキー
こちらは好きなイラストレーターさんが表紙飾ってたので買いましたww
いわゆる表紙買いってやつですね
イラストだけじゃなくて内容も最高ですよ
主人公が書いた絵が本物になるっていう設定があってそこを中心に物語が進むんですけど、書き方そのものは置いといて 話の内容が切なくて面白くていいです
もちろん、書き方もうまいですからね!!
まよチキ!
みなさんご存知の!?まよチキ!です
アニメ見ましたかね?
情勢に触れると○○な主人公、本当は男の子ヒロイン1、お嬢様ヒロイン2が中心に広げる学校もののラブ!
色んな出来事があって主人公は誰と結びつくのか!?!?
お察しな点はありますけどねww
ほぼ笑いばかりですが、泣かせるとこはちゃんと泣かせてくるので面白いですよ―!
まぁ、アニメは見てませんがね!!
半分の月がのぼる空
結構有名ですよね。半分の月がのぼる空
完全感動ものです。涙流さずにはいられないかと思います
この本の感想を書いてる時点での僕は絶賛片思い中なので本当に感情移入しやすいというかめっちゃ心入りましたww
主人公がヒロインの心を開いていくというか、ヒロインのために何でもしようとしちゃうんですよね
ありえますか?普通出来ないですよ。こんなこと
読まないとわかんないですけどね(震え声)
ヒロインの命は長いものではないのでその間に主人公が何が出来るのか
そんなことを考えながら読んでくれると嬉しいです(僕は)
カゲロウデイズ
大人気カゲロウプロジェクト!!
その小説がこちらです!!
正直この世界観は、僕は感想言いにくいです
赤い目を持った人たちの過去をふまえながら、今をどう生きていくのか
こんな作品だと思います
アニメもメカクシティアクターズってあるんですけど、アニメだけだと分かりにくいのでこの本を読むといいですよ
アニメしか見てない人へ〜
面白いことに変わりはないので読んでくださいね!!
リリスにおまかせ!
のんきなお話の小説ですね
だからこそ、いい!って言うのはあると思います
この本はバカらしなーとか思いながら読んでましたww
実際そうなんですよ?悪の頂点とあろうものが(ry
ちゃんと征服しなさいよ!!って思っちゃいます
それでも、敵は出てくるわけで。主人公はサタンなので敵は基本天使とか裏切り者の悪ですね
まぁ、サタンさん強いですけどねwww
そんなこんなでなんとなく読み切ってしまうのもこの本なので面白いこと間違いなし
シロクロネクロ
シロ側のものたちとクロ側のものたちの対決的なノリのものです
結構のんびりしながらも、戦うときとかは白熱するんでww
バトルシーンは少ないですけど、バトルもの好きなら読んでいいと思います
あと、高校生の設定なのでそこらへん好きな人もww
inserted by FC2 system